人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衆議院議員 稲富修二さんの「思い出めし」

民主党福岡県第2区総支部長、衆議院議員・稲富修二さんの「思い出めし」をご紹介します!
「福岡が変われば、日本が変わる。変えないかん!!!」の稲富さんのスローガンが最高に
カッコいいです!!

中高の男子寮生活、カレーが一番の寮めしでした。
男子寮の楽しみは、大してうまくもない寮めし。でも腹いっぱい食べられるカレーは良かった。ご飯だけは自由に盛れるのが寮めしのおきて。大量のご飯に対してカレーは少し。カレーをちびちびと調整しながら食べる。朝昼晩の寮めしではなくカレーが一番うまかった。しかしいつもカレーがでるわけではない。夜腹がへると厨房に忍び込み、ご飯を手づかみでジャーからタッパーに入れる。翌朝めしのご飯なので、とりすぎたり、あとが残ったりすると食堂のおばちゃんや寮の先生にわかってしまう。手でならしてからこっそり部屋へ戻る。そしてレトルトカレーを乗っけて食べる。最高の寮めしでした。


衆議院議員 稲富修二
http://inatomi.jp/

by omomeshi | 2011-08-18 18:58 | 各界からの思い出めし